グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

どんだけ酔わせる気?ってほどスゴいネーミング(笑)北斗の拳コラボ芋焼酎「お前はもう死んでいる」

どんだけ酔わせる気?ってほどスゴいネーミング(笑)北斗の拳コラボ芋焼酎「お前はもう死んでいる」

漫画「北斗の拳」の人気キャラクター・ラオウの名言を銘柄とした芋焼酎「芋焼酎 我が生涯に一片の悔い無し」を以前紹介しました。これは佐賀県の光武酒造場と北斗の拳のコラボで誕生した焼酎なんです。

ラベル買い必至!ラオウ「我が生涯に一片の悔いなし」が超絶カッコいい芋焼酎になった!

元横綱の稀勢の里が引退会見で発したことば「私の土俵人生において一片の悔いもございません。」に、北斗の拳に登場するラオウの名言「我が生涯に一片の悔いなし」を想起させた人も少なくないでしょう。実際…

そしてこの焼酎とともに、北斗の拳の主人公・ケンシロウの名言を銘柄とした焼酎「芋焼酎 お前はもう死んでいる」が新発売です。

ラオウの焼酎と同じくモノクロなカラーリングがかっこいい。

”お前はもう死んでいる”…お酒の銘柄としてはすごすぎるネーミングですが(笑)、この焼酎も北斗の拳と光武酒造場のコラボ製品で、ケンシロウをデザインしたプリントボトルが使用されています。

味わいは、口に含むと黒麹特有の香りを持ちながらも、香り味わいのまろやかさが特徴の芋焼酎で、芋焼酎では王道の黄金千貫で仕込んでいるそうです。

”お前はもう死んでいる”というネーミングからして、「一杯で記憶なくなるほど酔いそう…」と心配する人もいそうですが、その心配は無用。アルコール度数も25度で、通常の芋焼酎と同じです♪

「芋焼酎 お前はもう死んでいる」はオンラインからも購入可能となっています。

 

光武酒造場

 

RELATED 関連する記事