グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

ラベル買い必至!ラオウ「我が生涯に一片の悔いなし」が超絶カッコいい芋焼酎になった!

ラベル買い必至!ラオウ「我が生涯に一片の悔いなし」が超絶カッコいい芋焼酎になった!

元横綱の稀勢の里が引退会見で発したことば「私の土俵人生において一片の悔いもございません。」に、北斗の拳に登場するラオウの名言「我が生涯に一片の悔いなし」を想起させた人も少なくないでしょう。

実際に稀勢の里は北斗の拳の大ファンで、北斗の拳の化粧まわしを贈られたことなどもあります。

チラリズム!?稀勢の里の土俵入りで「北斗の拳」ラオウの化粧まわしがお目見え

大相撲夏場所が始まりましたね。大注目されている、怪我をおして出場の横綱・稀勢の里は残念ながら黒星スタートとなりましたが、稀勢の里の化粧まわしが話題を読んでいます。Japaaanでもお伝えしまし…

今でもファンの多いラオウの「我が生涯に一片の悔いなし」という名言が、なんと芋焼酎になって登場です!

コレやばいぞ!ラベル買い必至!

その名も「芋焼酎 我が生涯に一片の悔い無し」。北斗の拳とのコラボで発売される芋焼酎なのです。ラオウの最強の存在感をイメージして、最強の蜜芋と呼ばれる紅はるかで仕込んだ焼酎。

非常に柔らかな飲み口で、とても甘い香りが楽しめる焼酎に仕上げられているとのこと。発売するのは佐賀県の光武酒造場。デビルマンとのコラボ焼酎でも話題になった酒蔵さんです。

北斗の拳ファンにとっては、飲んだあとは部屋のインテリアに飾っておきたいレベルでカッコいいデザインではないでしょうか。「芋焼酎 我が生涯に一片の悔い無し」は2019年3月に発売予定となっています。

 
 

RELATED 関連する記事