エンターテイメント - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

天才か!スーパーマリオのステージ1−1をストップモーションアニメで再現した動画がスゴすぎ!

天才か!スーパーマリオのステージ1−1をストップモーションアニメで再現した動画がスゴすぎ!

昭和60年に発売された任天堂のゲームソフト「スーパーマリオブラザーズ」。発売とともにまたたく間に超人気ソフトとなり、世界的にも認知度の高いゲームです。

「スーパーマリオ」を題材にしたアニメ映画が、2022年の公開に向けてハリウッドで制作されることもわかっています。

今度は実写じゃない!アニメ映画「スーパーマリオブラザーズ」がハリウッドで制作・公開へ!

昭和60年(1985年)に任天堂がファミコン用ソフトとして発売した「スーパーマリオブラザーズ」。世界的にも爆発的ヒットを記録し、後に同ゲームを元にアメリカで制作された実写映画「スーパーマリオ 魔界帝国…

そんなスーパーマリオのステージ1-1をストップモーションアニメで再現した天才が現れました!

製作者は@KisaragiHutae6さん。このアニメーション、クオリティがめちゃくちゃ高いのです。ジャンプやBダッシュ、キノコの出現の仕方など、細部までしっかりと作り込まれており、スーパーマリオにハマっていた人に感動を与えるレベルですごい。

ストップモーションアニメの中で使われているのは、ノートとそのノートの上に配置された紙に描かれたマリオやクリボー、ブロックなど。実際に折ったり燃やしたりしてクリボーのやられ方を再現したんだそうです。

制作した動画はTwitterで公開され多くの評価を得ており、現在はYoutubeでも作品を確認することが出来ますので是非チェックしてみてください!

如月 二重 6(@KisaragiHutae6)さん on Twitter

 

RELATED 関連する記事