グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

チロルチョコから桔梗信玄餅と辻利兵衛本店とのダブルコラボ「チロルチョコ 桔梗信玄餅 宇治抹茶」新発売

チロルチョコから桔梗信玄餅と辻利兵衛本店とのダブルコラボ「チロルチョコ 桔梗信玄餅 宇治抹茶」新発売

昨年、山梨県の銘菓・桔梗信玄餅とチロルチョコがコラボした商品「チロルチョコ〈桔梗信玄餅〉」が発売され、Japaaanもその美味しさのほどを紹介しましたが、

きなこの風味、グミのもち感が◎!「チロルチョコ〈桔梗信玄餅〉」を早速食べてみた!

先日Japaaanで紹介した、山梨の人気銘菓・桔梗信玄餅を再現した「チロルチョコ〈桔梗信玄餅〉」。2月10日にセブンイレブン限定で発売がはじまりましたので、早速購入して食べてみました。…

2月9日(土)に桔梗信玄餅とチロルチョコのコラボ第2弾となる「チロルチョコ〈桔梗信玄餅 宇治抹茶〉」が新発売されます!

今回のコラボは宇治抹茶風味。第1弾のコラボと同様に、使用されているきな粉と黒蜜は桔梗屋のものが使われています。

そして宇治抹茶は1860年創業の京都の老舗茶屋「辻利兵衛本店」がらの供給。いわばチロルチョコと桔梗信玄餅、辻利兵衛本店のダブルコラボ商品なのです。

香ばしいきな粉とコクのある黒蜜の味わいに濃厚な抹茶が加わることで、第一弾以上に和の味わいが堪能できるチロルチョコに仕上がっているのではないでしょうか?期待です!

「チロルチョコ〈桔梗信玄餅 宇治抹茶〉」は2019年2月9日(土)に発売。価格は1個45円です。

 
 

RELATED 関連する記事