和菓子 - グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

ほうじ茶の風味バツグン!人気和風アイスの新フレーバー「あいすまんじゅう ほうじ茶ラテ」を食べてみた!

ほうじ茶の風味バツグン!人気和風アイスの新フレーバー「あいすまんじゅう ほうじ茶ラテ」を食べてみた!

気軽に味わえる和風アイスのなかでも人気の高い「あいすまんじゅう」から、1月14日(月)に新発売された「あいすまんじゅう ほうじ茶ラテ」

ついに人気の和風アイスにほうじ茶がやってきた!「あいすまんじゅう ほうじ茶ラテ」発売!

丸永製菓が発売する人気の和風アイス「あいすまんじゅう」。ぽってりとした形の中にぎっしり詰め込まれたあんこ。ほんと美味しいですよね。昨年はコールドストーンとのコラボ商品も登場しましたが、新年早々に期待の…

ここ最近、和風スイーツの味わいとして人気のある「ほうじ茶」を使ったアイスクリームということもあって、あいすまんじゅうファンにとっては待望のフレーバーともいえるでしょう。

Japaaanでも早速その味わいをチェックしてみましたので紹介したいと思います!

「あいすまんじゅう」は和風スイーツということもあり、和栗、抹茶など和の味わいを組み合わせたフレーバーがいろいろと発売されていますが、今回は「ほうじ茶」。

「あいすまんじゅう ほうじ茶ラテ」の表面の色は着色料を使っておらず、ほうじ茶の茶葉の色がそのまま生かされています。

一口いただいてみると、味わう間もなく「ほうじ茶」の香ばしさがほわわ~んとやってきます。

ほうじ茶のフレーバーは表面のアイス部分にあり、アイスの中にはおなじみの”小豆あん”がぎっしり。ほうじ茶の風味と小豆あんの味わいが見事なハーモニーとなって至福のときを楽しめます。ほうじ茶と和スイーツの相性、良くないわけがない!

あらためて、ほうじ茶の香ばしさの味わい深さを感じさせてもらいました。ほうじ茶スイーツの人気が高まるわけですね。リピートしてしまう美味しさでございました。

「あいすまんじゅう ほうじ茶ラテ」は全国で発売中。和スイーツが好きな人はかなり満足感あると思います!

 
 

RELATED 関連する記事