グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

ついに人気の和風アイスにほうじ茶がやってきた!「あいすまんじゅう ほうじ茶ラテ」発売!

ついに人気の和風アイスにほうじ茶がやってきた!「あいすまんじゅう ほうじ茶ラテ」発売!

丸永製菓が発売する人気の和風アイス「あいすまんじゅう」。ぽってりとした形の中にぎっしり詰め込まれたあんこ。ほんと美味しいですよね。昨年はコールドストーンとのコラボ商品も登場しましたが、新年早々に期待の新商品が登場します。

1月14日(月)に発売するのが「あいすまんじゅう ほうじ茶ラテ」。

ほうじ茶スイーツが勢力を伸ばしてきている昨今ですが、あいすまんじゅうにもついに”ほうじ茶”がやってきたのです!「あいすまんじゅう ほうじ茶ラテ」は、ほうじ茶(国産茶葉)を配合した香ばしいアイスの中に、甘い小豆あんが入ったアイスバー。

パッケージにプリントされているアイスを見てみると濃い目の色味ですが、この色には着色料を一切使用しておらず、茶葉の色がそのまま生かされた色なんだそうです。さらにほうじ茶の香料も未使用。ほうじ茶本来の自然の香ばしさを楽しめるアイスに仕上げられています。

ほうじ茶とアイスの相性の良さは他社から発売されているほうじ茶フレーバーアイスなどからもわかりますが、”まるで和菓子”なあいすまんじゅうのあんことの組み合わせには期待がさらに高まります。

「あいすまんじゅう ほうじ茶ラテ」は1月14日(月)に全国発売されます。価格は130円(+税)。

 
 

RELATED 関連する記事