アート - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

期待の美人画作品集!池永康晟監修の美人画アンソロジー「美人画づくし 弐」が発売

期待の美人画作品集!池永康晟監修の美人画アンソロジー「美人画づくし 弐」が発売

Japaaanの日本画作品の紹介などを楽しみにしている人であればきっと気に入りそうな書籍が発売されました。紹介するのは、次世代の美人画作品が一挙紹介された、「美人画づくし 弐」です。

もう表紙からして魅力的な作品が満載なのがわかりますが、本書は独特な世界観の美人画を描く日本画家の池永康晟さんが監修をつとめる作品集で、新世代の美人画家作品が紹介されています。

「美人画づくし」は2016年に刊行された同名の作品集の第2弾になります。

今回の掲載作家さんはこちら。
池永康晟/及川聡子/大竹彩奈/黒木美都子/島田沙菜美/田口由花/丁子紅子/中原亜梨沙/中堀慎治/長尾美輝/永田優美/新家未来/早川実希/平田望/宝居智子/三谷拓也/宮﨑優/山本真澄

Japaaanでも紹介した中原亜梨沙さんや宮﨑優さんの作品も掲載されています!

その眼差しの虜!凛とした女性の美しい姿に魅せられる、中原亜梨沙さんのステキ作品

中原亜梨沙さんという画家をご存知でしょうか?中原さんは女性と花を主に描かれている日本画家さん。日本画といっても一般的にイメージする日本画における美人画とは一線を画す独特の世界観を持った作品の数…

深く心に刻まれる程に美しい美人画の数々、宮﨑優さんの作品がステキ!

いろいろな作家さんのアート作品をネットで探しながら楽しんでいると、心を撃ち抜かれたかのように衝撃的で感動する作品に出会うことがよくあります。今回紹介する作家さんもまさにそんな体験を私にもたらしてくれま…

また、読み物系としては「次世代が語る美人画◎池永康晟×永田優美×新家未来×早川実希」や、監修者である池永さんのインタビューも掲載されています。

「美人画づくし 弐」は1月11日(金)から発売中です。

美人画づくし 弐

 
 

RELATED 関連する記事