グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

新感覚わさび食材!ビーズのようなキラキラで料理を華やかに演出する「田丸屋 わさビーズ」が面白い!

新感覚わさび食材!ビーズのようなキラキラで料理を華やかに演出する「田丸屋 わさビーズ」が面白い!

明治8年創業「田丸屋本店」が発売する新感覚の食材「田丸屋 わさビーズ」。これかなり面白いです!

「わさビーズ」はわさびを使った加工品で、ご覧のようにまるでビーズのようにキラキラした緑色をしていますが、もちろんちゃんと食べられるユニーク食材。

料理にトッピングすると、わさビーズの箇所だけがわさびの味わいになるから、料理本来の味とわさびの味の両方をしっかりと味わうことができるんです。

そして、なんといっても見た目がキラキラで華やかだから、料理にこれまでとは違った盛り付けをして楽しむことが出来ます。しかも緑色のキラキラは着色料を一切使っていない、本来の自然のわさびの色なんだそうです。

イクラと同じくらいのサイズ感で、さまざまな料理のトッピングに活躍してくれそうですね。使い方次第でかなり面白い料理が作れそう♪盛り付ける量で簡単に辛さの調整もできるのも◎

新春を祝う宴での料理に早速使ってみたくなっちゃいますね。「田丸屋 わさビーズ」は23gで550円(+税)で発売中。オンラインでも購入可能です。

 

田丸屋 わさビーズ

 

RELATED 関連する記事