グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

チョコに焼きいもの香りと味を封じ込めた可愛いお団子「チョコマントやきいも」が新発売!

チョコに焼きいもの香りと味を封じ込めた可愛いお団子「チョコマントやきいも」が新発売!

季節や行事に合わせてさまざまな可愛いお団子を発売している丸八製菓のチョコマントから、冬季限定の「チョコマントやきいも」が発売されます。

お団子だけども焼き芋な彩りがとってもユニーク。こちらの「チョコマントやきいも」は、秋冬に恋しくなるねっとり系の焼きいもをイメージして作られた焼き団子…ではなく”焼きいも団子”。

お団子の表面を覆っているサツマイモの彩りは実はチョコレート!焼きいもの甘く焼けた香りをチョコに封じ込めて、お団子にコーティングしているんです。

口に頬張るとチョコと団子の食感が合わさって焼きいもを食べてる気分に♪さらに隠し味としてコクを足す白ゴマペーストが入っているそうです。あまり和菓子を食べない子供たちにもチョココーティングされたお団子なら、喜んで食べてもらえそう。

パッケージは屋台の焼き芋屋さんのように新聞紙をイメージした包装に。芸が細かい!「チョコマントやきいも」は冷凍で一か月(解凍した場合は冷蔵庫で2日間)持つから、おやつタイムの為に冷凍庫にストックしておいても良いかもしれませんね。

「チョコマントやきいも」は3本セット750円(税別)、6本セット1,500円(税別)で2018年12月7日(金)から発売されます。

 

チョコマントやきいも

 

RELATED 関連する記事