雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

かまぼこ?ちが〜っう(笑)かまぼこそっくりな付箋紙「かみぼこ」がめちゃ可愛い!

かまぼこ?ちが〜っう(笑)かまぼこそっくりな付箋紙「かみぼこ」がめちゃ可愛い!

可愛い付箋、ユニークな付箋、いろいろありますが、ここまで”いただきます”したくなっちゃう付箋には初めて出会いました!紹介するのは蒲鉾そっくりな付箋紙「板付かみぼこ」です。

そっくり!というかまんま、か・ま・ぼ・こ♡

包装された姿はまさにスーパーで見るかまぼこそのもの。実はこの「かみぼこ」で使用されている板はホンモノの蒲鉾板。特殊製法で付箋紙を貼り付けているそうなんです。

長さはハーフサイズで、約450枚の付箋紙が張り付いています。付箋紙サイズは55×50×41mm。

お皿に盛るのやめぇwww

「かみぼこ」にはかまぼこのように赤と白の2色がラインナップされており、入学のお祝いにもぴったり。ちなみに、かまぼこの半月は「日の出」、紅は魔除けや慶び、白は神聖といった意味があるのだそうです。

かまぼこに似せた楕円形は貼っても柔らかな印象があっていい感じ♪

かまぼこそっくりな付箋紙「かみぼこ」は各680円(税抜)で販売中です。

 

板付かみぼこ

 

RELATED 関連する記事