ファッション - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

江戸っ子全開!アディダスがなんと温泉「天神湯」とコラボしたグラフィックTシャツを発売!

江戸っ子全開!アディダスがなんと温泉「天神湯」とコラボしたグラフィックTシャツを発売!

異なる分野がコラボレーションすることでこれまでになかった面白い商品が生まれることがあり、ファッション業界や食品業界などでは様々なコラボが実現しています。

今回紹介するのは、なんとスポーツブランドの「アディダス」と北品川にある温泉「天神湯」との異色コラボで発売される「天神湯 グラフィックTシャツ」です。

アスリートやクリエイターたちも足繁く通う温泉「天神湯」とのコラボTシャツは、半纏にインスピレーションを受けたグラフィックに、アディダスといえば!の3ストライプで、スポーツと伝統文化の融合を表現しています。

背中の角字や胸にあしらわれた喧嘩札などは江戸文化を想起させますね。全面の左右にあしらわれた天神湯ロゴとアディダスロゴのダブルネームが素敵♪

素材はコットンのようなソフトな風合いのクライマライト素材。アディダスのクライマライト素材は吸汗性、透湿性、速乾性に優れているから、もちろんスポーツ中にも快適。温泉上がりに着ても良いですね。

カラーリングはホワイトとブラックの2色展開。「天神湯」の黒湯と湧き出る温泉のイメージをカラーに反映させています。サイズはXS〜XXXLまで7サイズ用意されています。

アディダスと天神湯のコラボTシャツは現在ZOZO TOWNで予約受付中。価格は¥7,009(税込)となっています。

 

adidas – ZOZOTOWN

 

RELATED 関連する記事