エンターテイメント - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

圧巻のクオリティ!初代ウルトラマンの特撮シーンをCGアニメで完全再現した動画作品が素晴らしすぎる!

圧巻のクオリティ!初代ウルトラマンの特撮シーンをCGアニメで完全再現した動画作品が素晴らしすぎる!

現在、ウルトラマンシリーズの最新作として「ウルトラマンR/B(ルーブ)」が放送されていますが、みなさんはウルトラマンシリーズでどれが1番お気に入りですか?

ウルトラマンタロウは今年で45周年。初代ウルトラマンにいたっては放送開始から半世紀を超えますが、いまだに関連グッズなどが発売される人気ヒーローです。

そんな初代ウルトラマンの特撮シーンをなんとフルCGで再現してしまった動画「特撮風CGアニメ『ウルトラマン-CG特撮大作戦-』」が話題となっています。

Youtubeで公開されたこちらの動画では、懐かしのオープニングからはじまり、古代怪獣ゴモラとの戦闘シーンに突入。CGアニメで制作されていますが、あえて特撮風の味のあるテイストを再現しているところがステキすぎます。

CGであるのに懐かしさを感じてしまうクオリティの高さに、絶賛のコメントが相次いでいます。初代ウルトラマンをリアルタイムで見ていた人にとってはこみ上げてくるものがあるのではないでしょうか?

それでは、【・o・】さんが制作した『ウルトラマン-CG特撮大作戦-』をどうぞ!

 
 

RELATED 関連する記事