アート - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

可愛いすぎるーーっ!天才的クオリティのミニチュア切子グラスに驚愕する人続出中!

可愛いすぎるーーっ!天才的クオリティのミニチュア切子グラスに驚愕する人続出中!

天才的なミニチュア作品を発見しました!

江戸切子や薩摩切子などの地域ブランドで知られる日本のガラス工芸「切子グラス」。あの繊細な切子細工をミニチュアサイズで再現してしまったミニチュア作家さんの作品が話題になっています。

まずは作品をご覧ください。

可愛い〜〜〜っ!!

この作品はミニチュア作家meguさん(@meguxmini)による作品で、TwitterやInstagramでは江戸切子を再現した作品が数多く展示されています。

meguさんのこのミニチュア切子の元の素材はアクリル。一本のアクリル棒を削り出してグラスの形に加工し、さらには切子グラスを再現すべく繊細な装飾まで施されているんです。

写真で見ただけではミニチュアだとは気づかず、本物の切子グラスと間違えてしまうほどのクオリティには驚かされるばかり。

これらのミニチュア切子グラスはドールハウスのアイテムとして販売もされていて、購入したときには木箱に詰めて贈られてくるんです。

めちゃくちゃ可愛いじゃないですか!クオリティ高すぎます…。TwitterやInstagramではその他の作品も沢山公開されていますのでぜひチェックしてみてください!

 

RELATED 関連する記事