グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

期間限定!スシローから味も見た目もこだわった本格的和スイーツ「あふれるこぼれる抹茶の和カロン」登場

期間限定!スシローから味も見た目もこだわった本格的和スイーツ「あふれるこぼれる抹茶の和カロン」登場

お寿司屋さんのスシローに見た目も素敵な本格的な和スイーツ「あふれるこぼれる抹茶の和カロン」が期間限定で登場です。

「あふれるこぼれる抹茶の和カロン」は7月に原宿・表参道に期間限定でオープンした「スシローカフェ部 表参道スイーツテラス」で提供されていた和スイーツで、販売期間中は好評で、スシロー店舗での販売の要望が多かった商品。

この商品は東京 赤坂の人気店「COURTESY(コーテシー)」が監修として参加しており、お寿司屋さんらしい和仕立てのマカロンになっています。外はカリッと中はしっとりとした食感にくわえて、トッピングされた白玉のもっちり食感なども楽しむことができます。

見た目は夏らしく、海の貝殻をイメージしており、貝殻の中の真珠を白玉で表現しています。パケージには16種類の異なるデザインを用意しており、どれも可愛らしさが溢れています。ファミリーのお客さんも多いスシローらしく子供にも人気が出そうなスイーツですね。

回転寿司屋さんでは回転しているお寿司を食べるスタイルから食べたいお寿司を注文するスタイルに変わってきたあたりから、お寿司以外のメニューがとても充実してきましたね。

スシローは2017年にスイーツ商品強化のために「スシローカフェ部」を発足しており、今回の「あふれるこぼれる抹茶の和カロン」もスシローカフェ部によるもの。今後も新たなスイーツの開発に取り組んでいくそうです。

「あふれるこぼれる抹茶の和カロン」は全国のスシローで期間限定販売中。価格は280円(+税)。※東京都内の一部店舗は、品目・価格が異なるそうです。

 
 

RELATED 関連する記事