ファッション - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

夏でも涼しく快適♪モンベルって作務衣売ってるんだ!アウトドアブランドの技術を投入

夏でも涼しく快適♪モンベルって作務衣売ってるんだ!アウトドアブランドの技術を投入

アウトドアや登山を楽しんでいる人にはお馴染みのブランド「mont-bell(モンベル)」。アウトドアブランドならではの機能性や快適性を保ちつつ、価格も比較的お手頃ということもあり人気のブランドですが、mont-bellから作務衣が発売されているのを知っていますか?

mont-bellから発売されているのが、こちらの「O.D.サムエ」

O.D.サムエ インディゴ ¥8,200 +税

うん、作務衣だ!アウトドアブランドが作務衣を販売するというのはなかなかユニークですね。「O.D.サムエ」は、日本で着られている作務衣に、mont-bell独自のアイデアと技術を投入して作り上げられた機能ウェア。

素材には「紙糸プラス™」(マニラ麻から作られた紙糸にコットンをプラスして作られる素材)というものを利用していて、通気性が高く夏でも涼しいのが特徴です。

通常の作務衣と同様にゆったりとした着心地なので、作業着や部屋着にぴったり。カラーはブラウン、インディゴ、ホワイトの3カラーで展開しています。サイズはS.M.Lで男女兼用。

さらに「O.D.サムエ」には「O.D.ライニング サムエ」というバージョンも用意されており、こちらは起毛裏地付きで暖かいので涼しくなってきた季節には最適ですね。こちらのカラーはダークネイビー。

O.D.ライニング サムエ ¥8,381 +税

作務衣は着るのも楽で、何か作業をするときにも体の動きを妨げないから、家にいる時には作務衣を着ている人もいるでしょう。アウトドアブランドもののちょっぴりリッチな作務衣で、家でのリラックスタイムをさらに快適なものにしてみてはいかが?

 

mont-bell 作務衣

 

RELATED 関連する記事