グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

パケ買いしちゃうやつ♪キティちゃんがマルコメと初コラボで「ハローキティのおみそ汁」発売

パケ買いしちゃうやつ♪キティちゃんがマルコメと初コラボで「ハローキティのおみそ汁」発売

キティちゃんのコラボがとまらない!

数えきれないほど様々な商品とのコラボを実現してきたキティちゃんが、またしてもユニークなコラボを果たしました。今回コラボしたのはあのマルコメ!マルコメから「ハローキティのおみそ汁」が発売です。

ハローキティと言えば世界中で人気の高いKawaiiのアイコン的キャラクターですが、今回のマルコメとのコラボ味噌汁はインバウンド向けの商品で、ハローキティを起用して新しい日本土産として定番化させることを目指しています。

調査によると味噌汁を日本土産として購入した訪日外国人は約3割にもなるそうで、みそ汁などの発酵食品が美容や健康意識の高い人に支持されていることや、和食ブームなどが要因となっているようです。

「ハローキティのおみそ汁」はかつおだしと昆布だしを使ったフリーズドライの粉末みそ汁で、具材には彩りの良いほうれん草と、キャベツ、卵をブレンド。ハローキティの顔がモチーフのかまぼこも入っているそうです。

ハローキティファンにとって楽しみなのは、やはり食べ終わった後のスチール缶パッケージでしょう。おみそ汁を持ったハローキティの姿はなかなか貴重なのでは?

「ハローキティのおみそ汁」は6月25日から全国で発売中です。オンラインショップでも購入可能となっています。

 

ハローキティのおみそ汁

 

RELATED 関連する記事