雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

見よこの凄み!お値段なんと250万、拳王ラオウの純金製兜が発売!

見よこの凄み!お値段なんと250万、拳王ラオウの純金製兜が発売!

北斗の拳35周年記念スペシャルプロジェクト商品として、拳王ラオウがかぶっていた兜を再現した「“拳王”純金製兜」が発売です!まずその商品をご覧ください!

やばい!やばいぞ!被りたいぞオレ!

拳王という冠にふさわしい風格の「“拳王”純金製兜」は、北斗の拳25周年企画のときに同じく拳王兜を手掛けた職人が完成させた1/1拳王兜をベースに、観賞用の工芸品として作成したもので、サイズは1/4スケール(高さ約115mm)で制作されています。重量は約100g。

製法は実際の戦国期の兜と同じ製法で、材質や細部にいたる再現や形状にもこだわって制作されています。繊細な模様や曲線の表現は職人だからこその技なんだとか。そして江戸時代から続く老舗地金商の金加工職人が、美しく輝く純金製の兜に仕上げています。

精巧に作られたラオウのフィギュアは存在しますが、ラオウの兜部分にフォーカスし、職人の技を注ぎ込んだアイテムというのはなかなかあるものではありません。

「“拳王”純金製兜」は世界限定5個で、シリアルナンバーが入ったプレミアムアイテム。

気になるお値段は2,500,000円(税抜)…に、にひゃくごじゅーまん!!

それはそうでしょう。純金製であのラオウの兜なんですから。男の子がいる家庭は是非とも端午の節句に飾っていただきたい!

さらに「“拳王”純銀製兜」と「“拳王”ポリストーン製兜」も同時に発売。こちらのお値段は、純銀製が350,000円(税抜)でポリストーン製が24,800円。これはお手頃!(純金製にくらべ…)

北斗の拳35周年記念商品「“拳王”純金製兜」 「“拳王”純銀製兜」「“拳王”ポリストーン製兜」はオンラインでも購入可能となっています。

 

北斗の拳 純金製 拳王兜(1/4スケール)

 

RELATED 関連する記事