グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

ほうじ茶の香りが炸裂でかなりの満足感♪スタバの期間限定「加賀 棒ほうじ茶 フラペチーノ」

ほうじ茶の香りが炸裂でかなりの満足感♪スタバの期間限定「加賀 棒ほうじ茶 フラペチーノ」

5月30日(水)に発売されたスターバックスの新ビバレッジ「加賀 棒ほうじ茶 フラペチーノ®」

スターバックスがスタートする「STARBUCKS® JAPAN WONDER PROJECT」の第一弾商品として登場したこの新商品は、石川県の加賀棒ほうじ茶を使用しています。実際に飲んでみましたので、その味わいを紹介します!

最下層には棒ほうじ茶を使用したジェリーがぎっしり詰まっていて、真ん中には加賀棒ほうじ茶&ミルク&ホワイトチョコ。一番上には茎そのものを細かく砕いた棒ほうじ茶パウダーが添えられているという、まさに棒ほうじ茶づくしの一品。

カップを受け取った瞬間に芳ばしいほうじ茶の香りが一気に香ってきます。この香り、今みなさんが頭で想像している以上に香ってきます。それほどの香りに期待もたかまります。

ほうじ茶パウダーの香りがかなり効いてます

ほうじ茶ジェリーのために太めの専用ストローを使って飲みますが、ストローを吸ってみると…棒ほうじ茶ジェリーが次々と口の中にトゥルトゥルトゥル〜っと入ってくるわけです。はい、ここでまたまた棒ほうじ茶の香りがスーン♪

見た目的にミルクとホワイトチョコがたっぷりなので、その中でほうじ茶の味わいがどれほど感じられるのか気になりましたが、しっかりとお茶感は残っていました。棒ほうじ茶の味わいとミルクのコクがマッチして、ぐんぐん飲み進めていけちゃいます。

トータルでみると、お茶を飲むというよりも、棒ほうじ茶を使った和スイーツを愉しむといった表現が合うでしょうか。とにかく、止むことのない棒ほうじ茶の芳ばしい香りがかなり気に入りました。

「加賀 棒ほうじ茶 フラペチーノ®」は2018年7月19日(木)までの期間限定商品なので、あと数回は楽しんでみたいですね。おすすめビバレッジです!

 

加賀 棒ほうじ茶 フラペチーノ® – スターバックス

 

RELATED 関連する記事