和菓子 - グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

パステル調で可愛い♪お団子をチョコでコーティングした苺の果汁たっぷり「苺だんご」

パステル調で可愛い♪お団子をチョコでコーティングした苺の果汁たっぷり「苺だんご」

スイカ団子やハロウィン団子など、シーズンに合わせて季節限定で可愛いお団子を発売している愛知県の丸八製菓から、春の季節限定商品「チョコマント苺(苺だんご)」が登場です。

パステルカラーでとっても可愛い♪苺のヘタも表現されていて見た目も楽しめますね。

「チョコマント苺(苺だんご)」は、国産米粉でもっちりとした食感のお団子に苺の果汁を取り込んで、そのお団子に苺のチョコレートをかけてコーティングしたお菓子。苺とチョコの相性の良さは誰もが知るところですが、米粉もっちり団子と苺の相性というのが気になるところですが、いちご大福のように相性は抜群なんだそうですよ。

本商品にはピンクとホワイトの2種類が用意されていますが、ピンクは、苺味の赤いお団子に苺の果汁を使用したチョコをコーティングし、ホワイトは、苺のフリーズドライをホワイトチョコに取り込んでコーティングしています。

ふだん和菓子をあまり食べない子どもたちも、これだったら喜んで食べてくれそう。可愛らしいピンク色のお団子は時期的にひなまつりで楽しんでも合いそうですが、2月28日(水)からの発売なので、ちょっとギリギリかな?

苺の果汁をふんだんに取り込んだお団子「チョコマント苺(苺だんご)」は、2月28日(水)からオンラインショップで発売。6本セットで1,620円(税抜)です。

チョコマント苺(苺だんご)

 
 

RELATED 関連する記事