タカラトミーといえば、そうめんスライダーや寿司大観覧車、あずきバー専用かき氷機など、次々とおもしろクッキングトイをリリースし話題となりますが、今回、タカラトミーが発表したマシーンも話題を呼びそうな予感が。
10月26日(木)から発売されるのは、日本の代表食とも言える「たまごかけごはん」を、ふわふわの新食感でつくることができる「究極のTKG」という製品。
たまごかけごはん、略してTKG。数年前にこの略称が話題となりたまごかけごはんがプチブームになりましたが、「究極のTKG」を使うことで、たまごかけごはんをまるで雲のようなふわふわな食感に仕上げることができるのです。
通常であればトロトロで食べる卵の白身部分。「究極のTKG」を使うことで白身部分がメレンゲ状のふわふわの状態になります。さらにステキポイントが、自動で生卵を割る部分から全てオールインワンで作れるのです。
流れとしてはこう。
- 本体上部のエッグホルダーに生卵をセット。
- チョップボタンを軽く叩き生卵にひびを入れたあと、ホルダーボタンを押すと、卵の中身が落下し、黄身と白身を自動分別。
- 白身をかくはんしながら泡だて
- お椀にご飯をよそって、泡立てた白身をかけ、その上に黄身を乗せて完成。
黄身と白身の自動分別なんて最高すぎる。。。
白身の泡だて具合は、かくはんする時間によって変化するので、好みにあったふわふわ感でTKGを楽しむことができます。
見た目も新しく新感覚のTKGを作ることができる「究極のTKG」。"究極の"と付いているからには、その味わいに期待せずにはいられない。極上のふわトロ食感を体感してみたい人は要チェックですよ!
「究極のTKG」は、10月26日(木)から全国の雑貨店、量販店、玩具専門店などの玩具売場ほかで発売。価格は3,500円(税抜)。
最近のクッキングトイはアイデアを凝らした様々なものが登場しています。こちらも合わせでどうぞ。