手洗いをしっかりしよう!Japaaan

みそ業界初?!の小型みそ汁サーバー「椀ショット 匠」が登場!

みそ業界初?!の小型みそ汁サーバー「椀ショット 匠」が登場!

ミネラルウォーターサーバーやコーヒーサーバーなど、今ではオフィスに欠かせないドリンクサーバー。

で、今回紹介するのはマルコメから発表された「みそ汁サーバー 椀ショット 匠(たくみ)」です。そう、みそ汁をいつでもサーバーから作れるマシンなのです。

130207_pic01

これまでもみそ汁サーバーというのはありましたが、今回発表されたのは小型で1日50杯〜100杯程度の場所に最適なサーバー。この規模で無償レンタルできるみそ汁サーバーというのが今までなかったそうです。

130207_pic02

ターゲットは飲食店、弁当店、コンビニ、スーパー、ビジネスホテルなど。ある程度の規模の会社のオフィスで使っても良さそうですね。インスタントみそ汁の需要は時間のない人たちにはとても需要がありますしね。

サーバー用の味噌パックも既に8種類が用意されており、加えて「塩糀スープ」という流行りどころもしっかりおさえています。

価格は189,000円(税込)で、1日50杯の味噌汁提供からレンタルに対応できるそうです。販売は2013年4月上旬を予定しています。

小型で設置場所を選ばないみそ汁サーバー、椀ショット 匠。小中規模の飲食サービス業にとってはなかなか興味深い製品なのではないでしょうか。

より便利に、簡単に!小型みそ汁サーバー椀ショット『匠』と新アイテム「塩糀スープ」登場! | お知らせ | マルコメ

 

RELATED 関連する記事