手洗いをしっかりしよう!Japaaan

ブレストファイヤーッ!伝説のロボットアニメ「マジンガーZ」が45年の時を経て映画で復活

ブレストファイヤーッ!伝説のロボットアニメ「マジンガーZ」が45年の時を経て映画で復活

燃えたぎるブレストファイヤー!マジンガーZが映画化で復活します!

昭和47年に漫画の連載が始まったマジンガーZ。テレビアニメ化もされた永井豪さんの大ヒット作品。今年で誕生45周年となるマジンガーZが映画で帰ってきます。

昨日突如発表があったマジンガーZの映画「劇場版マジンガーZ」(仮題)。往年のマジンガーZファンは涙を流して喜ぶ人もいるでしょう。発表されたのは制作が東映アニメーションということのみで、公開日などの詳細はまだ明らかになっていません。

ホームページも公開され、燃えたぎるブレストファイヤーの姿に映画化への期待は高まるばかり。

45年ぶりに復活するマジンガーZの姿が一体どんな姿をしているのか?参加する声優人にも注目が集まりそうですね。壮大なるシナリオを期待したいところです。

マジンガーZといえば、マジンガーZの45周年と永井豪さんの作家活動50周年という記念イヤーで、お値段14,000,000円のプラチナ製のマジンガーZフィギュアも発表されましたね。

お値段14,000,000円!?プラチナ製のマジンガーZフィギュア登場!今こそ大人買いの本領発揮

あの頃子供だった大人な皆さん!今こそ大人買いの本領発揮ですぞ!昭和47年より少年ジャンプで連載が始まったマジンガーZ。テレビアニメ化もされた、漫画家・永井豪さんによる大ヒット作品です。…

マジンガーZとは?

70年代にテレビ放送された最高視聴率30%を超える大ヒットアニメ。合体・乗り込み型ロボットアニメの元祖として多くの男の子に夢と希望を与えた。その後もヨーロッパ、中南米など世界中で放送され、各国のSFロボットアクションに影響を与え、いまだに熱狂的なファンがいるという日本のアニメ文化を代表する作品。

 

RELATED 関連する記事