手洗いをしっかりしよう!Japaaan

マジでか!!動画100万再生で実現予定の温泉と遊園地が融合した「湯〜園地」が100万再生突破

マジでか!!動画100万再生で実現予定の温泉と遊園地が融合した「湯〜園地」が100万再生突破

マジでか!マジで実現するのか!?

先日紹介した、大分県別府市が発表した世界初のプロジェクト「湯〜園地」

温泉ジェットコースターwww 温泉と遊園地が融合した「湯〜園地」が別府市に誕生だと!?

人が入れる温泉として世界一の湧出量を誇る大分県別府市が、世界初のプロジェクトを発表しましたよ!温泉都市別府の魅力を国内外に発信するべく策定した『遊べる温泉都市構想』。取組の第1弾は「遊園地」な…

「湯〜園地」は温泉に浸かりながら楽しめる、温泉と遊園地が融合したアミューズメント施設で、コンセプトムービーが100万回再生を達成したら本当に作りますとしていました。

そしてなんと現在99万再生を超えています。今日中にも100万再生を突破する見込みです。

2016/11/24 14:51 追記: 100万再生を突破しました

452307c8-5d9c-4405-b149-557a0a6552a8

sub16-660x275

sub10-660x277

『湯〜園地』のムービーは、大分県の温泉PR動画『シンフロ』を手がけたサウンドクリエイター・清川進也氏が全体プロデュースとして参画しており、シュールだけれどもかなり見ごたえのある内容となっています。

スライダーがあったり、バラエティ豊かな湯船があったりで楽しめるお風呂、というのはこれまでにもありましたが、ここまで本気で遊べる温泉は世界初ではないでしょうか。

こんな遊園地が本当に実現したら、海外からも観光客が殺到しちゃうかも?

100万再生達成時には、即座に別府市長直轄のスペシャルタスクフォースが結成され、『湯〜園地』実現に向けての詳細計画が始動することになっています。

別府市公式ホームページ

 

RELATED 関連する記事