手洗いをしっかりしよう!Japaaan

【べらぼう】ていが懐妊、つよの病状は?次回11月2日放送のあらすじ&場面写真、相関図が公開

【べらぼう】ていが懐妊、つよの病状は?次回11月2日放送のあらすじ&場面写真、相関図が公開

NHK大河ドラマ「べらぼう〜蔦重栄華乃夢噺〜」、11月2日(日)放送予定の第42話「招かれざる客」の予告、場面写真が公開されました。

大河ドラマ「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」公式サイトより ©️NHK

歌麿の新作錦絵も大評判となり、活気が戻ってきた江戸。そんな中、ていの懐妊。つよの病状も気になるところです。そして定信は徐々に幕閣内で孤立していきます…。

前回の振り返り記事はこちら↓

『べらぼう』蔦重の実両親は?須原屋市兵衛その後、歌麿の胸中…10月26日放送内容の深堀り解説

須原屋市兵衛(里見浩太朗)の身上半減処分を受けて、江戸の街を再び華やかにしようと意気込む蔦重(横浜流星)。書を以て世を耕す精神は、身上半減なんかで潰えはしない……苦境にあって、ますます闘志を燃やすので…

第42話「招かれざる客」あらすじ

歌麿(染谷将太)の美人大首絵『婦人相学十躰』で持ち直し、書物問屋も始めた蔦重(横浜流星)は、年が明けて身上半減から店を立て直した。

続いて、江戸の「看板娘」を描いた歌麿の新作錦絵も大評判となり、各店は看板娘に会いたい客で繁盛、江戸の町は活気づく。

そんな中、てい(橋本愛)は蔦重に「子ができた」と告げる。

一方、定信(井上祐貴)は、オロシャ問題や朝廷の尊号一件に対する強硬姿勢で、幕閣内で孤立し始めていた。

大河ドラマ『べらぼう』相関図

画像:大河ドラマ「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」公式サイトより ©️NHK

この他の相関図、キャスト一覧に関して、公式ページで詳しく紹介されています。

NHK大河ドラマ「べらぼう」第42話「招かれざる客」は、11月2日(日)放送。

 

画像:大河ドラマ「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」公式サイトより ©️NHK

 

RELATED 関連する記事