手洗いをしっかりしよう!Japaaan

劇中でかけていたメガネ再現!「となりのトトロ」のお父さんのメガネ、「魔女の宅急便」のトンボのメガネが商品化

劇中でかけていたメガネ再現!「となりのトトロ」のお父さんのメガネ、「魔女の宅急便」のトンボのメガネが商品化

トンボのメガネ可愛いぞ♡

メガネ販売をおこなう和真眼鏡が、スタジオジブリによる人気アニメ映画「となりのトトロ」、「魔女の宅急便」の登場人物がかけているメガネをモチーフにしたオリジナル眼鏡を発売しました。

めがねの聖地・福井県鯖江市の職人が劇中場面を参考に図面を仕上げて完成させたというオリジナル眼鏡は、『となりのトトロ』の“お父さん”草壁タツオのメガネと、『魔女の宅急便』の“トンボ”コポリのメガネ。

共に、厳しい修正を重ねて実現したフレームの太さと丸みのあるフォルム、深みのある黒プラスチック素材にしっとりとした質感を加える”磨き上げ”仕上げ、といった眼鏡を知り尽くした鯖江の職人技術が輝きます。

草壁タツオ 眼鏡

コポリ 眼鏡

「草壁タツオ 眼鏡」には仕事中のカットを使った『特製レンズクロス』と、作品の時代背景を感じさせるレトロ感のある『専用眼鏡ケース』をベストの色味に合わせて用意。同じく「コポリ 眼鏡」には場面写ビジュアルを使った『特製レンズクロス』と彼のトレードマークでもあるジーンズをイメージした『特製オリジナル眼鏡ケース』が用意されています。

メガネの素材は共に、コラボ眼鏡フレーム本体(度なしUVカットレンズ付)フロント・テンプルにアセテートを使用。価格は39,600円(税込)です。

和真パレット

 

RELATED 関連する記事