手洗いをしっかりしよう!Japaaan

おいおいマジか!漫画『北斗の拳』の完全新作シリーズアニメ制作が決定

おいおいマジか!漫画『北斗の拳』の完全新作シリーズアニメ制作が決定

『北斗の拳』ファンにとって凄く嬉しいニュースが発表されました!『北斗の拳』生誕40周年を記念して、なんと完全新作シリーズアニメ制作が決定しました。

『北斗の拳』は、「週刊少年ジャンプ」に1983年~1988年まで、原作・武論尊、漫画・原哲夫により連載された作品で、核戦争により文明社会が失われ、暴力が支配する世界となった世紀末を舞台に、北斗神拳の伝承者・ケンシロウが愛と哀しみを背負い救世主として成長していく姿が描かれています。

1984年にはテレビアニメ化され大ヒット。現在でもフィギュアを初めとした関連商品が発売される人気ぶりです。

そんな「北斗の拳」が、ワーナー ブラザーズ ジャパン合同会社による、原作40周年を記念した新たなシリーズアニメとして制作が決定。武論尊と原哲夫が描いた『北斗の拳』の世界を、新たなスタッフ・キャストと最新の映像技術で原作の魅力を余すこと無く忠実に映像化します。

以下、作者コメントをどうぞ!

【原作:武論尊】

40年前の作品が再びアニメ作品として甦る。実は40年前、漫画とアニメは違うものと思い少し距離を置いていた。40年が経ち現在のアニメ技術、映像は飛躍的に進化している。

その技術、映像が『北斗の拳』をどう料理するのか?しかも今回は原作を大事に描くことを基本にしているという。実に楽しみである。40年間皆さんに可愛がられた『北斗の拳』が新しいアニメ作品として現出する。皆さんと一緒に楽しみたいと思う。

【漫画:原哲夫】

新たなアニメ化をありがとうございます☆連載当時20代だった私は、『北斗の拳』が40周年を迎え完全新作のアニメというご褒美をいただける日が来るとは夢にも想っていませんでした。あれから幾星霜☆。

今、声優のみなさんが登場人物たちの声に耳を傾けるように原作を読み込み、それぞれの演技をイメージしてくれていると聞き、嬉しく感じています。40年前、思いを込めて描いた絵が、原作への愛情あふれる製作スタッフのみなさんによって転生し、どう暴れだすのかとても楽しみです!!

放送・配信プラットフォームやリリース時期などの詳細は続報で案内予定とのこと。

アニメ – 北斗の拳

 

RELATED 関連する記事