着物をアップサイクルして誕生した浅草発の国産着物スニーカー「TOKYO KIMONO SHOES」
クラウドファンディングサイトのMakuakeにて、浅草の職人さんが着物の美しさと本革スニーカーを掛け合わせ国産着物スニーカー「TOKYO KIMONO SHOES」が登場。
本アイテムは、浅草の靴職人の技で、美しい着物と本革スニーカーを融合させたユニセックスの「着物×本革スニーカー」です。使われている着物はアップサイクルしたもので形作られるため、どれも唯一無二の柄の靴なんです。
カラー展開は6種類ですが、一点ものの着物を使用するため、着物部分の柄は一足ごとに異なります。
海外の方にも人気が出そうなデザインですね。
日本の着物、日本の革、そして日本の技術、全てが純国産であることにこだわり抜き、気品高く、安心して履き続けられることを掲げているプロジェクトで、「着物と本革」というファッション性の新しさだけではなく、長年の靴改良の経験を持つ製造者だからこそ実現できた「履きやすさ」「歩きやすさ」にもこだわり制作されています。
サイズ展開は21.5cm/22.0cm/22.5cm/23.0cm/23.5cm/24.0cm/24.5cm/25.0cm/25.5cm/26.0cm/26.5cm/27.0cm/27.5cm/28.0cm/28.5cm/29.0cm。
サイズ展開の幅も広いので、新しいユニセックスファッションの形として「TOKYO KIMONO SHOES」を試してみてはいかが?