手洗いをしっかりしよう!Japaaan

大人気アニメ「進撃の巨人」のキャラクターをデザインした花札が新発売!伝統的工法の裏貼り仕上げ

大人気アニメ「進撃の巨人」のキャラクターをデザインした花札が新発売!伝統的工法の裏貼り仕上げ

日本のみならず海外でも大人気のアニメ「進撃の巨人」のキャラクターを使用した花札が発売されました。

‟キャラクター好きの大人のためのアイテム“をコンセプトにした「キャラディショナルトイ」から発売された「進撃の巨人」花札は、京都で寛政12年(1800年)創業の老舗・大石天狗堂による高級裏貼り仕上げの花札で、一枚一枚の札に見られる絶妙な「反り」は、丁寧に刷毛を使ってのり付けすることで起こる、伝統的な工法による証です。

主要キャラクターや巨人がデザインされたオリジナル花札48 枚で、より見た目の美しい伝統的な工法「裏貼り仕上げ」が採用されています。

また、花札を入れる容器はオリジナル木箱で用意。花札ケースとしてはもちろん、名刺入れや小物入れなど、アイデア次第でさまざまな用途に使えます。

木箱版のほか額装版も用意されているので、どのように楽しむかによって選択できます。木箱版: 3,800 円(税別)、額装版: 18,000 円(税別)。

『進撃の巨人』×プレミアム花札は4月25日(月)から「キャラディショナルトイ」公式オンラインショップ他にて数量限定で発売中です。

 
 

RELATED 関連する記事