手洗いをしっかりしよう!Japaaan

銀座のランドマーク、和光の時計塔90年を記念したウォッチがグランドセイコーから登場

銀座のランドマーク、和光の時計塔90年を記念したウォッチがグランドセイコーから登場

銀座のランドマークとして知られる和光本館。二代目となる現在の時計台は1932年に竣工され、今年で竣工90年を迎えます。これを記念して、「グランドセイコー」から時計塔90年を記念した和光限定モデルが発売されることになりました。

国産腕時計の最高峰「グランドセイコー」から発売される限定50本の本モデルでは、和光本館の外壁に使用されている御影石を柔らかいシャンパンゴールドのパターンで表現し、ロゴや秒針など、随所にゴールドカラーを使用。記念モデルにふさわしい華やかなデザインとなっています。

9時のインデックス横には、透明印刷で「90TH」の文字が描かれています。光の当たり具合で浮き上がってくる文字はシークレットサインのよう。また、裏蓋には「CLOCK TOWER  90TH ANNIVERSARY」の文字が描かれています。

ムーブメントは2020年に登場した最新のメカニカルキャリバー9SA5を搭載。「快適な使い心地と上質な感性価値を高次元で両立する」をコンセプトに10振動かつ驚異の80時間パワーリザーブを実現した革新的な機構を備えています。

『グランドセイコー エボリューション9 コレクション 時計塔90年 和光限定モデル(SLGH015)』は2022年6月10日に(金)発売予定です。現在、予約受付中。

 

RELATED 関連する記事