手洗いをしっかりしよう!Japaaan

発売60周年のロングセラー和風アイス「あいすまんじゅう」からプレミアムな大納言づくし&極選一番茶が登場

発売60周年のロングセラー和風アイス「あいすまんじゅう」からプレミアムな大納言づくし&極選一番茶が登場

丸永製菓から発売されている人気の和風アイス「あいすまんじゅう」から、PREMIUMシリーズの新作「PREMIUMあいすまんじゅう 大納言づくし」と「PREMIUMあいすまんじゅう 極選一番茶」が登場。

「あいすまんじゅう」は1962年に発売されたロングセラー和風アイスで、今年で発売60周年の節目を迎えました。これを記念して発売されるのが、今回紹介する新作2商品。

PREMIUMあいすまんじゅう 大納言づくし

「PREMIUMあいすまんじゅう 大納言づくし」は、小豆甘納豆入りのあずきアイスの中に、小豆あんが入ったアイスバーです。あずきアイスには練乳を使用したクリーミーな味わいのアイスに北海道産小豆のこしあんを練りこんでおり、さらにホクホクな北海道産大納言の小豆甘納豆を混ぜ込んでいます。中には上品な甘さの北海道産大納言の小豆あんがたっぷり♡

小豆の中で特に大粒な品種群である大納言を使用することで、小豆の旨みやホクホク感が味わえます。また大納言小豆の旨みを引き出せるようアイスの甘さを調整し、上品な味わいに仕上げているとのこと。

PREMIUMあいすまんじゅう 極選一番茶

「PREMIUMあいすまんじゅう 極選一番茶」は、厳選した一番茶だけの八女茶と国産の牛乳や北海道産の生クリームを使用した濃厚な味わいながら深みのある抹茶アイスの中に、上品な甘さの北海道産大納言の小豆あんがたっぷり入ったアイスバーです。

使用する八女抹茶を一番茶に絞りこみ、まろやかな甘みと旨味が強い抹茶と、程よい渋みで深みのある抹茶の2種類を厳選。さらに八女玉露を加えることで抹茶だけでは表現しきれない奥深い味わいが楽しめます。八女抹茶本来の上品な香りと鮮やかな色、濃厚なコク、そしてねっとりとした食感でプレミアムな味わいに仕上げられています。

「あいすまんじゅう」発売60周年の節目に発売される2商品は3月7日から全国発売されます。

 

RELATED 関連する記事