手洗いをしっかりしよう!Japaaan

虎、龍、狛犬、招き猫など縁起の良い動物をトミカで表現した「福ものトミカ」が発売

虎、龍、狛犬、招き猫など縁起の良い動物をトミカで表現した「福ものトミカ」が発売

トミカの新春向け商品「初春トミカ」シリーズが今年も発売されます。12月29日(水)に発売されるのがこちらの「福ものトミカ」です。

本商品は、2013年から展開している「日本らしさ」「正月らしさ」を軸にした「トミカ」の新春向け商品「初春トミカ」シリー ズとして発売するもので、「福ものトミカ」はシリーズ8作目となります。

今回は2022年の幸せを願って干支の「虎」や「鷹」「龍」「狛犬」「招き猫」「亀」といった6種の「縁起の良い動物」を「トミカ」で表現。

ホンダ NSX-Rやトヨタ GR スープラなど、実際の車がベースになっており、マット塗装をベースに細やかな金の装飾 を施すなど、通常の「トミカ」とは一味違った風合いも特徴。

新年を祝うくじ形式のブラインドパッケージになっているので、どの車種がゲットできるかは箱を開けてみてからのお楽しみ。「福ものトミカ」で新年を占ってみてはいかがですか?

「福ものトミカ」は2021年12月29日(水)から全国の玩具専門店、百貨店・量販店の玩具売り場、トミカ専門店「トミカショップ」、オンラインショップなどで発売されます。価格は770円(税込)。

 
 

RELATED 関連する記事