手洗いをしっかりしよう!Japaaan

時代劇の名作「暴れん坊将軍」がなんとアクションフィギュアに!表情はマツケンをリアル再現

時代劇の名作「暴れん坊将軍」がなんとアクションフィギュアに!表情はマツケンをリアル再現

ネタかと思ったらホントだった!

テレビ時代劇の名作「暴れん坊将軍」の主人公・徳川吉宗が、なんとアクションフィギュアになって登場です。

「暴れん坊将軍」は、1978年(昭和53年)からテレビ朝日系列で放送されていたテレビ時代劇。主人公の徳川吉宗を演じていたのは俳優の松平健さん。

今回商品化されたアクションフィギュアは、バンダイの「S.H.Figuarts」シリーズとして発売されるもので、同シリーズの可動技術により、和装でも幅広い可動を実現。吉宗に様々な殺陣姿をさせることができます。

サイズは全高が約145mmで、付属パーツの交換で、太刀の納刀状態、抜刀状態を再現することができます。また、戦いの際に使用されることもあった扇子も付属します。

表情は、松平健さんの番組出演時の表情イメージをリアルに再現。マツケンサンバのときとはまた違った、殿様の風格漂うお姿がなんともカッコよし!

「S.H.Figuarts 暴れん坊将軍」は現在、オンラインで予約を受付中です。2022年6月発送予定。価格は7,700円(税込)です。

 

 

RELATED 関連する記事