手洗いをしっかりしよう!Japaaan

濃厚な黒蜜とともに♡抹茶を使った春限定の和スイーツがモンテールから登場

濃厚な黒蜜とともに♡抹茶を使った春限定の和スイーツがモンテールから登場

洋生菓子を製造・販売するモンテールから、春季限定の抹茶スイーツが登場。

モンテールから登場したのは、春の訪れを感じられるよう華やかな香りが特徴の“宇治抹茶”の味わいを楽しめるスイーツ3種類。

洋菓子と和菓子が融合した『わスイーツ』シリーズからは、和風な味わいの蒸しケーキと洋菓子の定番であるプリンを1つにした「蒸しケーキプリン・抹茶黒蜜」を展開。

蒸しケーキプリン・抹茶黒蜜 259円

「蒸しケーキプリン・抹茶黒蜜」は、しっとりとした抹茶蒸しケーキとなめらかなミルクプリンを一緒に蒸し上げ、濃厚な黒蜜ペーストを重ねた2層仕立てのケーキです。

華やかな香りが特徴の“宇治抹茶”をブレンドした蒸しケーキは、乳味感のあるまろやかな甘みのミルクプリンと組み合わせることで、抹茶の風味とほのかな渋みをより引き立てています。

また、プリンのなめらかな食感とマッチするよう、蒸しケーキには自家製低温殺菌牛乳などを多く加え、しっとりと口どけ良く仕立てています。

1Pバウムクーヘン・宇治抹茶 162円(沖縄のみ194円)
生チョコクレープ・抹茶ショコラ 162円

その他、宇治抹茶をブレンドしてしっとりとやわらかく仕立てた冷たい焼菓子「バウムクーヘン・宇治抹茶」と、なめらかな抹茶クリームとチョコチップ入りの生チョコが楽しめる「生チョコクレープ・抹茶ショコラ」も同時発売されます。

モンテールの春季限定抹茶スイーツは2021年4月1日(木)から5月31日(月)の期間、スーパーマーケットで発売。

 

RELATED 関連する記事