手洗いをしっかりしよう!Japaaan

日本の観光体験にフォーカスしたピクトグラムが無料ダウンロード公開

日本の観光体験にフォーカスしたピクトグラムが無料ダウンロード公開

株式会社日本デザインセンター 大黒デザイン研究室が、「EXPERIENCE JAPAN PICTOGRAMS」という、日本の観光に関連したピクトグラムを無料公開しました。

「EXPERIENCE JAPAN PICTOGRAMS」は、日本観光を楽しむすべての人を対象に、デザインから日本の観光体験を支えることを目的に企画・開発されたピクトグラムです。

ピクトグラムを誰もが自然と目にする日本観光のインフラと捉え、一人でも多くの人に利用してもらうために、利用規約の範囲内であれば、個人、法人、商用 、非 商用を問わず、無料で利用可能となっています。

「EXPERIENCE JAPAN PICTOGRAMS」では、独自性「二度目の日本」をキーワードに、日本観光の魅力を7つの体験カテゴリーに分類。従来のピクトグラムよりも日本の体験を一歩深く掘り下げた独自性あるラインアップとなっています。

また、普遍性と審美性日本観光の本質的な特徴をわかりやすく表現すべく、シンプルで美しく、親しみやすい造形が特徴。円、四角、直線などの幾何形態を基本にしながら、抑揚のある線や面を取り入れることで、審美性と普遍性の高い造形を実現しています。

あらゆる媒体で美しく機能できるよう、「大小」「静動」にかかわらず様々な用途で使用できるデザインになっていますので、多くの人の暮らしの中に溶け込み、活躍してくれることでしょう。

「EXPERIENCE JAPAN PICTOGRAMS」はオンラインから閲覧、ダウンロードが可能となっています。

EXPERIENCE JAPAN PICTOGRAMS

 

RELATED 関連する記事