手洗いをしっかりしよう!Japaaan

サッカー漫画「キャプテン翼」の翼クンたちが手のひらサイズの可愛いこけしになったよ!

サッカー漫画「キャプテン翼」の翼クンたちが手のひらサイズの可愛いこけしになったよ!

先日紹介した、さくらももこさん原作の人気アニメ「ちびまる子ちゃん」の「福だるまこけし」を制作した「卯三郎こけし」から、新たに高橋陽一さん原作のサッカー漫画「キャプテン翼」のコラボレーションシリーズが新登場しました。

「大空翼」「若林源三」「日向小次郎」の3人がそれぞれ、木のぬくもりを感じる、かわいらしい手のひらサイズのこけしになった「キャプテン翼こけし」。

天然木の温かみある木目を活かしながら、各キャラクターの顔やユニフォームの細部に至るまで、ひとつひとつ手仕事により丁寧に塗り分けて表現されています。

デザインは、「南葛」「S.F.C(修哲)」「明和」の文字をそれぞれ胸に配した、小学生時代のユニフォーム姿を着せています。

もちろん裏側もしっかりデザインされています。

キリッとした表情と丸々っとしたフォルムのギャップがとっても愛らしいですね。キャプテン翼はサッカーが盛んな国でも人気がありますので、海外の方へのギフトにも良いかもしれませんね。

「『キャプテン翼』こけし by 卯三郎こけし」は、1月29日(金)より予約受付中です。価格は各4,500円+税。

 

キャプテン翼公式オンラインストア

©高橋陽一/集英社・2018キャプテン翼製作委員会

 

RELATED 関連する記事