手洗いをしっかりしよう!Japaaan

夜這い対策にはコレが一番?男性のアレを××してしまう「今昔物語集」の秘術【下】

夜這い対策にはコレが一番?男性のアレを××してしまう「今昔物語集」の秘術【下】

死ぬ気で捕らえろ!濃霧の中から出て来たモノは……?

「それでは、私は向こう岸に渡りますが、しばらくすると霧が立ち込め、何モノかがあなた目がけて突進して来ます。それが何であろうと、決して逃げることなく捕まえて下さい

そう言って川を渡る郡司の背中はすぐ霧に隠れ、上流から地響きがして来ます。

(来るぞ……っ!)

自分の手も見えないほどの濃霧から飛び出して来たそれは、かの八岐大蛇(ヤマタノオロチ)もかくやと思われるほどの大蛇で、さすがの道範も腰を抜かしてしまいました。

「お助け……っ!」

命からがら逃げ延びた道範の元へ、郡司が戻って来ました。霧はすっかり晴れています。

「いかがでしたかな?」

「いやぁ……お恥ずかしながら、つい逃げ出してしまいました……」

「そんな程度の覚悟では、とうてい術は身につきませんぞ?……もう一度だけチャンスをあげますから、今度こそ頑張るのですぞ」

「はぁ、面目ない……」

そして泣きのテイク2もシチュエーションは同じで、今度は濃霧の中から、ヤマトタケルを呪い殺した伊吹(いぶき)山の主もかくやとばかりの大イノシシが飛び出して来ました。

「うわぁ!……でも、これが最後のチャンス……もうどうにでもなれ!」

必死の思いで道範が飛びつくと、大イノシシが丸太に化けて、あれほど濃かった霧もすっかり晴れ渡っています。

「……これで試験は合格にございます」

拍手と共に戻って来た郡司は、勇気を絞り尽くして腰の抜けた道範を助け起こして言いました。

残念ながら、ご所望の『男性のアレをアレする術』は身につきませぬが、他の術なら色々と教えて差し上げますぞ……まぁ、宴会の余興くらいにはなりましょう」

(あぁ……最初の大蛇も、実際はこんな丸太か何かだったんだろうな……勇気を出して飛びつけばよかった……)

ガッカリした道範でしたが、手ぶらで帰るのも何なので、郡司からさまざまな妖術を教わったのでした。

3ページ目 エピローグ

 

RELATED 関連する記事