手洗いをしっかりしよう!Japaaan

夏の京都はカップル成立率高し!?涼しい・安い!デートコース【南禅寺〜哲学の道編】

夏の京都はカップル成立率高し!?涼しい・安い!デートコース【南禅寺〜哲学の道編】

疎水沿いをゆったり散歩できる哲学の道

南禅寺での参拝・散策が終わったら、哲学の道へと向かいましょう。哲学の道は、若王寺神社から銀閣寺まで続く、人口水路沿いの2Kmほどの歩道のことです。

緑に囲まれた疎水の流れに目を向けながら散策を楽しみましょう。ときどき注意深く疎水を覗いてみてくださいね。鯉やウグイなどが泳ぐ姿も見られます。

哲学の道は桜の名所でもあるので、春は多くの人で賑わいますが夏場は人も少なくなります。ゆっくり散策をデートを楽しめるでしょう。

哲学の道沿いや周辺にはカフェが点在しているので、喉の渇きを癒したり小腹を満たしたりすることもできます。

おすすめは、哲学の道といえばこれ!というファンも多い㐂み家(きみや)の「豆かん」。哲学の道から少し外れた鹿ヶ谷通りに面しています。

豆かんは、寒天と赤えんどう豆に黒蜜をかけたもので、さっぱりつるりと美味しくいただけます。著名人のファンも多いんですよ!散策でちょっと疲れた身体に優しい甘さが染み渡るでしょう!。

哲学の道の終点は、銀閣寺。銀閣寺前には、多方面に向かう複数のバス停があるので帰りも便利!

夏の南禅寺〜哲学コースは「おすすめのデートコース」と、京都在中の友人も太鼓判を押していました。ずっと、屋外なので「密」を心配することもなくのんびりできますよ!

 

RELATED 関連する記事