手洗いをしっかりしよう!Japaaan

重量7kgの超人級! 1/1サイズで再現したロビンマスクにブルー塗装を施した特別バージョン登場

重量7kgの超人級! 1/1サイズで再現したロビンマスクにブルー塗装を施した特別バージョン登場

漫画「キン肉マン」に登場する超人の中でも人気の高い、「ロビンマスク」のマスクを株式会社キャステムが2年前に発売し、ネットでも話題になりました。

日本の製造業の本気を見た!キン肉マン「ロビンマスク」の1/1サイズの美しき金属マスクが発売へ

これはファンにはたまらないアイテム!漫画「キン肉マン」に登場する超人の中でも人気の高い「ロビンマスク」のあのマスク「ロビンマスク (1/1金属マスク 原作Ver.)」が登場です!くおぉ…

その後、キズありバージョンも登場しましたが、ついにロビンマスクと同様に青色の焼付塗装を施した「特別カラーVer.」が発表されました。一般販売も行われるのです!

完全にロビンマスク♡ 重量はなんと7Kgと超人仕様!

「1/1スケールロビンマスク 特別カラーVer.」は、「誰がどの角度から見ても、ゆでたまご先生が描くロビンマスク」というコンセプトをもとに造形された待望の逸品。

庇(ひさし)は取り外し可能で、あのジャンクマン戦を再現できます。さらに目を取り外せば、アトランティス戦の名場面が再現できる本格的な仕様に。

原作では2種類の材質の鎧(鋼鉄製・サファイア製)が登場するロビンマスクですが、この内の鋼鉄製の鎧に着目し、鋼の一種であるステンレス鋼で名門ロビン家のマスクを1/1サイズで完全再現しています。

ちなみに、人が被れるサイズではありますが、重量7Kgと超人仕様のため、観賞用のオブジェとしてご使用ください…とのこと。普段のマスク代わりにはできませんw

「1/1スケールロビンマスク 特別カラーVer.」は、ジェイアール名古屋タカシマヤ(9階特設会場)で開催される『マッスルアリーナ(開催期間2020年7月29日〜8月18日)』にて、展示及び予約販売を開始。価格は165,000円(税込)です。

 

RELATED 関連する記事