手洗いをしっかりしよう!Japaaan

お坊さんとチャットもできる!?僧侶マッチングサービス「くよする」が公開

お坊さんとチャットもできる!?僧侶マッチングサービス「くよする」が公開

「株式会社Palms Together」がこのほど、お坊さんとチャットができる”僧侶マッチング”なるサービスを開始しました。サービス名は、僧侶マッチングサービス「くよする」

「くよする」は、インターネットを介した僧侶マッチングプラットフォームサービスで、お葬式や法事を依頼できるお坊さんをなかなか見つけられない人に向けたサービス。ウェブでお坊さん探しから申し込み、支払いまですべてを完結できるんです。

仏教離れや檀家離れが顕著化している昨今ですが、「くよする」ではサービスを提供することで、一度仏教から離れてしまった方々との縁を繋いでいくことを目標としています。

葬儀や法事を行う時に困ることのひとつに”不明瞭なお布施料金”が挙げられるかと思いますが、「くよする」では料金体系を定額で提示する事で安心・納得して利用できるシステムになっています。

・法事への僧侶手配 45,000円
・葬式への僧侶手配 45,000円 ~
・戒名授与 20,000円 ~

定額料金の中には僧侶への車代、お膳料、心づけ等も定額料金に含まれているとのこと。さらに法要に付随する開眼・閉眼、納骨、お焚き上げ供養などは追加のお布施も不要。(ただし、供養対象の霊位が増える場合は、追加料金が必要)

また、会員登録をすることで、僧侶手配予約、担当僧侶とのチャット、当日までのリマインド機能、担当僧侶の評価レビュー閲覧なども行なえます。

現在「くよする」ではサービス利用者の募集とともに、提携希望僧侶さまも募集中。スタートしたばかりの新しいサービスですが、気になった方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

くよする

 
 

RELATED 関連する記事