ファッション - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

懐かしっ!名作絵本のモチモチの木、スイミー、スーホの白い馬などをフィーチャーしたTシャツが誕生!

懐かしっ!名作絵本のモチモチの木、スイミー、スーホの白い馬などをフィーチャーしたTシャツが誕生!

昨日、名作絵本「モチモチの木」の表紙がデザインされたスマホアイテムを紹介したばかりですが、以前紹介した「モチモチの木」をフィーチャーしたTシャツが、再発売されることになりました。

しかも今回は「モチモチの木」以外にも名作絵本が全4作品Tシャツ化です!

く〜!懐かしいのばかりじゃないか!

プレミアムバンダイから「名作絵本Tシャツ」シリーズとして発売されるTシャツで、名作絵本「モチモチの木」「スイミー」「じぶんだけの いろ」「スーホの白い馬」をフィーチャーしています。

みなさんはどの作品が印象に残っていますか?私は、スイミーは確か小学校の教科書に掲載されていて、子供の頃えらくお気に入りだった記憶があります。

それぞれの作品の特色に合わせ、様々な手法で物語をTシャツのデザインに落とし込んでおり、ファッションのポイントしてかなりなインパクトを与えてくれそう。サイズはS~XL展開で、各4,400円(税込)。

以前発売された「モチモチの木」のTシャツからは、普段使いしやすいポケット付きTシャツが新たに登場。メインビジュアルや豆太がワンポイントでデザインされており、さりげないオシャレを楽しむことができます。

「スイミー」からは蓄光素材を使用した遊び心に溢れたデザインのTシャツが登場。暗闇では大きな魚のデザインに様変わりする、まさにまぐろも逃げ出す仕様に。

レオ・レオニの作品である「じぶんだけの いろ」からはインクジェットを駆使したタイダイ柄のTシャツが登場。「スーホの白い馬」からはメインビジュアルをインクジェットで大胆にプリントし、絵本の表紙を再現したTシャツが登場。

デザイン重視で好きなデザインをチョイスするか、自分が好きな作品を超椅子するか、みなさんはどれが気に入りましたか?「名作絵本Tシャツ」シリーズは、11月20日(水)11時から予約受付がスタート。商品の発送は2020年2月を予定しているとのこと。

 

名作絵本Tシャツ

 

RELATED 関連する記事