日本文化と今をつなぐ。Japaaan

これ最高じゃないか(笑)名作絵本「モチモチの木」のあの表紙がデザインされたスマホ雑貨が発売

これ最高じゃないか(笑)名作絵本「モチモチの木」のあの表紙がデザインされたスマホ雑貨が発売

/ 商品
@
2019/11/19

先日Japaaanで、不朽の名作絵本「モチモチの木」の切り絵の作者でもある滝平二郎さん(享年88歳)の作品がLINEスタンプになったという記事を紹介しましたが、

これはズルい♡誰でも気になるわ!不朽の名作絵本「モチモチの木」がLINEスタンプになった

目のつけどころステキすぎる♡不朽の名作絵本「モチモチの木」の切り絵の作者でもある滝平二郎さん(享年88歳)の作品世界が、ユニークなLINEスタンプ「滝平二郎の絵本」になって登場しました!…

バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」から、絵本『モチモチの木』デザインのスマートフォン周辺アイテムが登場です。

でた!お馴染みの表紙!

こちらは、絵本「モチモチの木」の登場人物の「豆太」と「じさま」が描かれた印象的な表紙絵をデザインしたスマートフォンカバー。汎用手帳型、 iPhone8/7/6s/6、iPhoneXs/X、iPhoneXRに対応しています。

そして充電器もモチモチの木!

さらに、点灯する青色LEDがモチモチの木に灯がともる幻想的なシーンのイメージにぴったりな「モチモチの木 ワイヤレスチャージャー」も登場。

1971年に発行された幅広い世代に馴染みの深い絵本「モチモチの木」の表紙なだけあり、街中で使っていたら注目を集めること間違いなし!

絵本「モチモチの木」デザインの各種アイテムは11月20日(水)10時に予約受付がスタート。価格は各4,280円(税込)です。

モチモチの木 – プレミアムバンダイ

 
 

RELATED 関連する記事