グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

聖帝サウザー様が降臨!「北斗の拳」コラボ焼酎の第2弾「退かぬ!!媚びぬ省みぬ!!」が発売へ

聖帝サウザー様が降臨!「北斗の拳」コラボ焼酎の第2弾「退かぬ!!媚びぬ省みぬ!!」が発売へ

以前、北斗の拳の主人公・ケンシロウの名言を銘柄とした焼酎「芋焼酎 お前はもう死んでいる」を紹介しました。あまりの思い切ったネーミングに、Japaaan読者のみなさんの間でも話題になりましたが、

どんだけ酔わせる気?ってほどスゴいネーミング(笑)北斗の拳コラボ芋焼酎「お前はもう死んでいる」

漫画「北斗の拳」の人気キャラクター・ラオウの名言を銘柄とした芋焼酎「芋焼酎 我が生涯に一片の悔い無し」を以前紹介しました。これは佐賀県の光武酒造場と北斗の拳のコラボで誕生した焼酎なんです。[i…

この「北斗の拳」のコラボ焼酎に第2弾が登場です。前回と同様に「光武酒造場」と「北斗の拳」によるコラボ焼酎、「退かぬ!!媚びぬ省みぬ!!」です。

第1弾はなんと累計50万本を超えるヒットになったそうですが、第2弾のラベルデザインには、圧倒的悪キャラながら皆の心をわしづかみにしたキングオブ世紀末「サウザー」を採用。

原料には王道「黄金千貫」を超える最高品種「黄金優」芋を使用し、型にはまらない力強さをイメージ。無敵の肉体を持つサウザーを彷彿とする圧巻の味わいが愉しめそう!

華やかな香りで雑味がなく、芋の味わいをストレートに感じられる重厚な味わいに仕上がっており、力強く呑み応えがあるそうです。飲み方は芋本来の味わいが愉しめるロックがおすすめとのこと。

本格芋焼酎「退かぬ!!媚びぬ省みぬ!!」は11月21日(木)から発売。既に先行予約の受付がスタートしています。価格は900ml 1,600円+税、1800ml 3,200円+税です。

 

北斗の拳

 

RELATED 関連する記事