着物・和服 - ファッション - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

これは期待!カジュアルに着物を楽しむファッション誌「KIMONOanne.」が創刊

これは期待!カジュアルに着物を楽しむファッション誌「KIMONOanne.」が創刊

普段から着物を楽しんでいる人や、これから着物を楽しんでみたいと思っている人にぴったりの雑誌が創刊されました。11月に発売されたのが新刊「KIMONOanne.」です。

「KIMONOanne.(キモノアン)」は、オシャレ好きな女性をターゲットにしたカジュアルに着物を楽しむファッション&カルチャー誌。「着物ってなんだか難しそう…でもおしゃれは大好き! 」といった着物初心者の人にも優しい内容になっているそうです。

着物といえば敷居が高く、難しそうなイメージがありますが、現在は多様な着方が増えています。たとえば簡単にできる結ばない帯の巻き方が登場したり、洋服や小物を加えたりと、SNSでは自分らしく着物を着て楽しむ人が多くなってきました。

「KIMONOanne.」は、そんな着物の”現在”の楽しみ方に着目し、リアルなトレンドを取り上げます。上國料萌衣(アンジュルム)さん、アイナ・ジ・エンド(BiSH)さんなど話題のタレントを起用した写真を交えながら、全く新しい世界観を表現。

初回出荷限定「vol.1」には特別付録として、「nichinichi×M!DOR!シルクテイスト大判スカーフ」(90×90㎝)が付いてくるそうですよ。

新刊「KIMONOanne.vol.1」は1,800円(税別)で発売中です。

 

KIMONOanne. Vol.1 [付録つき]

 

RELATED 関連する記事