グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

渋谷区公式のお土産です!忠犬ハチ公像の立体型のミルクチョコ「渋谷 ハチチョコ」が発売へ

渋谷区公式のお土産です!忠犬ハチ公像の立体型のミルクチョコ「渋谷 ハチチョコ」が発売へ

以前、渋谷区観光協会の公式土産として登場した「忠犬ハチ公」ラベルの「渋谷酒」を紹介しましたが、

ラベル可愛いじゃないの♪東京都渋谷区がなんと公式の日本酒を一般発売です

渋谷の日本酒、売っています!一般財団法人渋谷区観光協会が、渋谷区観光協会のオリジナル公式の日本酒を販売です。ハチ〜っ!!まず目に留まるのはラベルですよね。渋谷といったら…

渋谷区の公式土産の第4段としてミルクチョコレート「渋谷 ハチチョコ」が発売されることになりました。

「渋谷 ハチチョコ」は、渋谷駅前のシンボルとしてお馴染みのハチ公銅像型のミルクチョコレート。ハチ公を象った立体型チョコレート…今まで無かったのが不思議なくらい。

パッケージには渋谷区公認パブリックデータ「シブヤフォント」を採用し、渋谷スクランブル交差点とインバウンドを意識した和モダンなデザインになっています。インバウンドを意識しているだけあり海外観光客にウケがよさそうですが、国内在住の方にも、東京土産として人気が出てきそうですね。

「渋谷 ハチチョコ」は、11月1日にグランドオープンする「渋谷スクランブルスクエア」の展望施設「渋谷スカイ」のショップ「SHIBUYA SKY SOUVENIR SHOP(シブヤスカイスーベニアショップ)」にて販売スタートします。その後、専門店、量販店、百貨店等にて順次展開予定。

価格は1,200円(税抜)。ハチ公だけに8個(ハチコ)入りです。

 
 

RELATED 関連する記事