ライフスタイル - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

この時間泥棒!東京の鉄道状況をリアルタイムで3D表示する「Mini Tokyo 3D」がスゴすぎる!

この時間泥棒!東京の鉄道状況をリアルタイムで3D表示する「Mini Tokyo 3D」がスゴすぎる!

これ、鉄道好きの人にはたまらないサービスなんじゃないかな?

東京の公共交通(主に電車)の状況をリアルタイムで3D表示する「Mini Tokyo 3D」というサービスが凄すぎます!

このように、地図上に現在の東京の公共交通状況を表示してくれるんです。リアルタイムだから車輌として配置されたオブジェクトがちゃんと動くのです。

もうこれヤバいでしょ!お酒飲みながら何時間でも見てられるやつです(笑)

東京の地下には地下鉄が走っていますが、もちろん「Mini Tokyo 3D」では地下鉄にも対応しています。

それどころか、羽田空港で発着する飛行機の状況までリアルタイムで追跡しているのです。

私のオススメは追跡モード。画面上で走る電車をクリックすると、その電車を自動で追跡してくれます。画面右上の電車アイコンをクリックすると追跡モードに入れますので、ぜひお試しください。

「Mini Tokyo 3D」はソースコードも公開されていますので、技術面に興味のある方はそちらも合わせてチェックしてみてはいかがでしょうか。

Mini Tokyo 3D

 
 

RELATED 関連する記事