手洗いをしっかりしよう!Japaaan

フランス実写版映画「シティーハンター」吹替版の冴羽獠は山寺宏一!なんとアニメ版の神谷明も出演決定

フランス実写版映画「シティーハンター」吹替版の冴羽獠は山寺宏一!なんとアニメ版の神谷明も出演決定

フランスだけで168万人を動員する大ヒットとなった、フランス版「シティーハンター」実写版。11月から日本で全国公開されることが決まっていましたが、

再現度の高さに好感!超大ヒットのフランス実写版 映画「シティーハンター」が遂に日本公開!

フランスで今年2月に公開された映画「ニッキー・ラルソン」。これ、実は人気漫画「シティーハンター」のフランス実写版なんです。フランスで、公開から5日間で観客動員数が51万人を超え、フランスだけで168万…

日本版本ポスターの解禁とともに、吹替版の声優キャストが発表されました。

気になる冴羽獠は山寺宏一さん、槇村香は沢城みゆきさんが担当することに。

  • 冴羽獠:山寺宏一さん
  • 槇村香:沢城みゆきさん
  • ファルコン:玄田哲章さん
  • 槇村秀幸:田中秀幸さん
  • 野上冴子:一龍斎春水さん

ほか浪川大輔さん、多田野曜平さん、土師孝也さん、恒松あゆみさん、三上哲さん

山寺宏一さん コメント

長年愛されてきたシリーズで、”冴羽獠”と言えば、誰もが神谷さんの声を想像しますから、神谷さんには「神谷さんがやるべきです!ファンはそれを待っていますよ!絶対僕はできません」とお伝えしたんです。でも神谷さんから「今回、自分は違う役で出るから、冴羽獠は山ちゃんに任せた!」とおしゃっていただきました。それでも悩みましたが、僕を育ててくれた作品ですし、アニメシリーズの現場で神谷さんが演じているのをそばで見てきました。とにかく憧れて、収録後、家に帰って神谷さんが演じる獠の真似をしていたほど。他の人がやるなら…とご依頼を受けました。でも今でもプレッシャーはあります。本作は底抜けに楽しくて、アクションもかっこいい。想像を遥かに超えて面白いです!画面から原作をリスペクトしていることがすごく伝わってきました。吹替ですので、オリジナルの俳優のセリフを日本語で再現することを意識しましたが、神谷さんが演じていた雰囲気を少しでも出せればなと考えながら演じさせていただきました。

シティハンターのアニメシリーズで冴羽獠役を務める神谷明さんが、吹替版も担当するのかが注目されていましたが、今回、神谷明さんは実写作品であることからこれを自体。

山寺さんにとっても「神谷明さんの冴羽獠」は特別な存在だったため、出演をためらっていたそうですが、山寺さんの背中を押したのが神谷明さんなんだそうです。

神谷明さん コメント

山ちゃんにオファーがいったと聞いて「よし!」と思いました。<プライベート・アイズ>の打ち上げで話した際、僕に遠慮しているように感じたので「山ちゃん頼むよ」とお願いしました。アニメ版『アラジン』でテレビシリーズ合わせて100本以上ご一緒しましたが、自在に様々なキャラクターを演じられる人は、吹替の長い歴史を振り返っても山ちゃんしかいない。僕が太鼓判を押します。山ちゃんなら、フィリップ・ラショーが演じる冴羽獠を立派に演じて頂けると思っています。そして、監督の原作愛は本物。ファンもすんなりと映画が描く「シティーハンター」の世界に飛び込めるはず。安心して観てほしいと思います。

そしてなんと、本作を気に入った神谷明さんとアニメシリーズで槇村香役を務める伊倉一恵さんが、スペシャルゲストとして別の役で本作に出演することが決定しました。どの役で出演するかは今後発表されるそうなので、続報を待ちましょう!

実写版映画『シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション』は11月29日(金)に全国ロードショー。

 

映画『シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション』公式サイト

 

RELATED 関連する記事