ライフスタイル - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

なかなかの癒やし系♡ブロック塀によくある”あの部分”が実物大のクッションになったよ!

なかなかの癒やし系♡ブロック塀によくある”あの部分”が実物大のクッションになったよ!

最近に建てられた住宅では見ることも少なくなったグレーのブロック塀。ブロック塀の一部分に装飾されたブロックが装飾として設置されているのを見たことがあると思いますが、あのブロックを「透かしブロック」と言うそうです。

そんな、懐かしさもある「透かしブロック」が実物大のぬいぐるみになりました!

想像以上に可愛くてビビったwww

こちらの実物大(W390×D100×H190mm)の「よくある透かしブロッククッション」は、ヴィレヴァンのオンラインショップで新発売されたもので、ハンドメイド作家・koroさんによるもの。

実物大ではありますが重量は軽いのでご心配なく。太さは本物よりも太めに作られていて、ふわふわ感をアップ。ブロック塀がお部屋の中にあるという、なんとも不思議な空間が演出できそうなアイテムですね。

ブロック塀となれば何個か重ねてインテリアとしても楽しんでみたいところですが、数量限定発売なので、気になった方は傍目にチェックしておいたほうが良さそうです。

「よくある透かしブロッククッション」はヴィレヴァンのオンラインショップで5,616 円(税込)で発売中です。

 

ヴィレッジヴァンガード

 

RELATED 関連する記事