ファッション - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

奥多摩のデカさよ!東京都53区市町村をシルエットで表現した「トーキョーマップネックレス」がステキ!

奥多摩のデカさよ!東京都53区市町村をシルエットで表現した「トーキョーマップネックレス」がステキ!

ジュエリー・アクセサリーブランド「JAM HOME MADE」が今年2月に発売した、各都道府県のシルエットをそのままアクセサリーにした「ニッポンマップネックレス」

溢れる地元愛を身につける!各都道府県のシルエット「ニッポンマップネックレス」が素敵すぎ!

ジュエリー・アクセサリーブランド「JAM HOME MADE」からとてもユニークなアクセサリーが発表されました!2月2日にリリースされるのが、各都道府県のシルエットをそのままアクセサリーにした「ニッ…

ユニークなアイデアがSNSなどでも話題になりましたが、このほど第二弾となる「トーキョーマップネックレス」が発表されました。

「トーキョーマップネックレス」は、その名からもおわかりのように、「東京都」を53の区市町村のシルエットで表現したアクセサリー。シルバー製(SV925)です。

「ニッポンマップネックレス」のときと同じように、一枚の銀板を職人さんのハンドメイドによって東京都の形に切り抜いたあと、それぞれの区市町村の形にカットしているんです。

だから、形状はもとより比率も実際とおなじように作られているんです。なので奥多摩、八王子めっちゃデカい!しかもすべて同じ値段です!

東京都内にお住まいの方やかつて住んでいた方は、思い出の区市町村を身につけて、東京愛を表現してみてはいかがでしょうか?同じ街に暮らす人へのプレゼントにしてもステキかもしれませんね。

「東京都」53 区市町村をシルエットで表現した「トーキョーマップネックレス」は、8月10日(土)に発売されます。価格は各9,000円(税抜)。

 

JAM HOME MADE

 

 

RELATED 関連する記事