ファッション - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

溢れる地元愛を身につける!各都道府県のシルエット「ニッポンマップネックレス」が素敵すぎ!

溢れる地元愛を身につける!各都道府県のシルエット「ニッポンマップネックレス」が素敵すぎ!

ジュエリー・アクセサリーブランド「JAM HOME MADE」からとてもユニークなアクセサリーが発表されました!2月2日にリリースされるのが、各都道府県のシルエットをそのままアクセサリーにした「ニッポンマップネックレス」です。

「ニッポンマップネックレス」は、一枚の銀の板をまず日本列島の形に切り抜き、そのあとそれぞれの都道府県の形にカットした、職人さんによるハンドメイドアクセサリー。

一度日本列島の形にカットしてから各都道府県の形にカットするので、形状も比率も実際の形に極めて近い形に作られているんです。

こうやって一覧にしてみると、自分に縁のない都道府県の形は知らないものが多いですね。

そして北海道デカい!

故郷や今住んでいる場所のカタチを身につけるのも良いですし、将来移住を夢見ている場所のカタチを身につけるというのも夢がありますね。

サイズはSサイズ(9,000円)とMサイズ(12,000円)が用意されているから、パートナーと同じシルエットを身に着けたりしても良いですね。遠距離恋愛している人は、お互いの住む土地のシルエットを身に着けてもステキかもしれません。

都道府県をシルエットで表現した「ニッポンマップネックレス」は2019年2月2日(土)からJAM HOME MADE 東京店、オンラインショップで発売されます。

 

JAM HOME MADE

 

RELATED 関連する記事