和菓子 - グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

今年のトレンド!バレンタインに贈りたい和風チョコ餅 7選

今年のトレンド!バレンタインに贈りたい和風チョコ餅 7選

今年のバレンタインは、どんなチョコを渡そうか?そろそろ、チョコ選びを始めている方も多いのではないでしょうか。本命、義理、友、自分チョコなど、最近では渡す相手が様々な上に、色んなチョコが新しく登場していて選ぶのも大変ですよね。

ここでは、チョコ選びに悩むあなたのために、今年トレンドとも言われている”和風チョコ”の中でも、特に人気の高い”和風チョコ餅”をご紹介します。

生キャラメル&生チョコキャラメル入り大福

北海道産の生クリームを使った生キャラメルと最高級のチョコレート•クーベルチュールを使った生チョコキャラメルが入ったボリュームたっぷりの大福です。

コーヒーや紅茶だけではなく、お茶にも合うかもしれませんね!

画像出典:くり屋南陽軒

 

ラズベリー入り”魔法のモチショコラ”

見ているだけでうっとりする、恋愛力もアップしそうなラズベリーモチショコラです。

中にはコンフィチュールまで入っていて、餅の柔らかさと甘酸っぱさにクラっとしてしまうかも?!

画像出典:楽天

 

近江産の羽二重餅を使用した”おちょこもち”

お餅の中にチョコレートが入っているというバレンタインおちょこもち。チョコとイチゴと抹茶があります。

なんとお餅は近江産の羽二重餅が使用されています!

画像出典:喜信堂

 

生クリームが入った”大福だんだんセット”

大福だんだんセットの”だんだん”とは、山陰地方では「ありがとう」という意味です。

お餅に包まれたチョコと生クリームがとろけそうに美味しい大福で「ありがとう」を伝えませんか?

画像出典:楽天

 

チョコ餅をクレープで包んだ”ちょこちょふ”

岡山県の有名なお菓子「調布」をアレンジしたチョコ餅クレープです。

チョコ餅がクレープにくるんと包まれていてSo Cute!!

画像出典:岡山堂

 

京都 吉祥庵の”ショコラ餅 京漆黒”

京都で有名な和菓子メーカー「吉祥庵」が販売するチョコ餅です。

とろけそうな生チョコをもちもちなお餅で包み、たっぷりのカカオパウダーで口当たりよく仕上げられています。

画像出典:Yahoo!ショッピング

 

人気フレーバーにチョコをプラス!”モチクリームトリュフコレクション”

抹茶味やイチゴ味のクリームを餅で包んだ”クリームモチ”にチョコレート味がプラスされたバレンタイン限定詰め合わせセットです。

もちもちのお餅に包まれたとろけそうなクリームと風味豊かな香りが相性よく口の中に広がって幸せな気分になりますよ!

画像出典:郵便局のネットショップ

 
 

RELATED 関連する記事

 
閉じる